子供 ゆかた


子供のゆかた姿って可愛いよね。

私もそうだったけれど、きっと子供自身はゆかたの良さがわからないん
だろうけど、大人にとっては子供のゆかた姿は愛らしい。

大人のエゴかもしれないけど、子供のゆかたコンテストなんてGood!(笑)

自分に子供ができたら、子供用ゆかたセットの安いやつとかじゃなくて、
是非自分で仕立ててあげたい。

涼しそうなゆかたの生地の反物を買って、縫い方を勉強して、
型紙を準備して、仕立てて。

着付けも帯の結び方もちゃんと勉強して着せて、髪型もセットしてあげて。
私は子供の頃、髪の毛が短くてヘアアレンジが小物を飾る程度で、
子供ながらに残念がった覚えがあるから、もし私の子供が女の子だったら、
髪を伸ばしてヘアアレンジしてあげよう!

子供にゆかたを着せたら、一緒にお祭りに連れて行って、屋台でりんご飴を
買ってあげて。

子供の頃、ゆかたを着せてもらって、お祭りに連れて行ってもらったのを
思い出すと、今でもわくわくする。

私の未来の子供も、私が作ったゆかたを着て、お祭りに行ったらワクワク
してくれるかな?